ネット印刷とラミネート加工

弊社ではデーターをお預かりしてオンデマンド印刷機で印刷をしてラミネート加工することができます。

 しかし、大多数のお客様は弊社宛に印刷物をお送りいただいてから、ラミネート加工することが非常に多いです。

 100部などの小ロットの時は、お客様ご自身で印刷(プリントやコピー)することも多いですが、1000部といった数量の多いラミネート加工するときは、ネット印刷会社様を使って弊社へ原稿を送ってくるお客様が多いようです。

 最近ではテレビCMも展開しており、この市場は伸びているように感じます。

 ラスクル (遠藤憲一さん、要潤さんのコミカルなCMが印象的です)

 プリントパック (テレ朝のニュースステーションの枠でCMを多く見る気がします)

90kgのコート紙だと1枚あたり5円とか、納期を長く指定したり、ロットが多いとそれ以下になるので低価格で印刷物が作れるのは非常に良いですね。

 1種類で100枚以上の場合は、弊社のオンデマンド印刷をすすめずに、これらの業者様をおすすめします。

 しかし、20種類を10セットといった小ロットで多品種、種類が多くちょっとずつといったお仕事の場合は、弊社のオンデマンド印刷サービスを逆にオススメします。

 ロットによってうまく使い分けすることで、安価にラミネート加工された印刷物、販促物を作ることができます。