季節やランチなどよく変わるメニューはラミネート加工がおすすめ

 

先日、たまたま立ち寄った定食屋さんで、ラミネートのメニューを見ました。

 

グランドメニューはしっかりしたメニューブックに収められていて、季節メニューはラミネート加工されたものでした。

ファミレスなどでもランチメニューやドリンクは別メニューになっていてラミネート加工されたものをよく見かけます。

 

 

グランドメニューはそれほど頻繁に変わることはないので、しっかりしたメニューブックを作った方がいいと思います。

このお店は和定食のお店ですが、雰囲気にマッチした木目調のメニューブックでした。

一方、季節メニューは春夏秋冬とすると、少なくとも年に4回は変わるので、とりあえずラミネートを使う方法は便利だと思います。ラミネートしておけは、水や汚れにも強いですしね。

このほか、デザートなどのサイドメニュー、お子様向けのメニューにもラミネートは適していると思います。

メニューをラミネート加工する場合、150ミクロンの少し厚めのフィルムを使うとコシがあって丈夫になります。当サイトではメニューのラミネート加工も承っております。メニューはお店の顔と言っても過言ではありません。仕上がりには自信がありますので、メニューのラミネート加工をご検討の方はぜひお問い合わせください。