A4やA3サイズを組み合わせてポスターを作成

街をたまたま歩いていて、不動産のポスターを見ました。

よく見ると、A3のラミネート加工物を貼りあわせてA1のポスターにしていました。

 

正直思ったことは、「ちょっと見栄えはよくないが、十分かも」でした。

 

新築マンションだったら、ちょっとイメージ的によくないかもしれませんが、内容を伝えるのには十分な気がします。

 

このポスターはA3の縁をカットしてつなぎあわせています。

屋外の場合、カットした面から水分が入り、ラミネートがはがれてしまう可能性があります。

そうなると、イメージがかなり悪くなるので注意が必要です。

 

遠目から見るポスターや1~3日間限りのイベントであれば、このやり方でも目立つPOPが作成できます。

A3のプリンターはなかなかないと思うので、通常はA4を貼りあわせてA2サイズポスターになるかと思いますが、4倍になるので、大きくて目立ちます。

もし機会があれば試してみてはいかがでしょうか。