サイドメニューにおすすめ!ラミネート加工された三角POP。

先日、買い物の途中の休憩にホリーズカフェに立ち寄りました。

私は、ここのソフトクリーム(白い方)が大好きで、もう何回食べたかわからないくらい食べています。爽やかな甘味でとても美味しいです。

 

さて、そのホリーズカフェできれいに加工されたラミネートの三角POPを発見しました。

ドリンクメニューと、ケーキセットの案内がラミネート加工されています。

とても仕上がりがいいので、よくある透明プラスチックの立てPOPだと思い、最初はラミネートと気づきませんでした。

このPOPのすごいところは、両面の紙の位置がぴったりあっていることです。ラミネートをセットした後、ラミネーターに差し込むときにずれてしまうことがありますが、このPOPはどれもぴったりで、平行も完璧です。

また、三角形の頂点の折り目もきっちりと角張っています。ここにも何か工夫がされていると思います。

どうやって加工しているのでしょうか。気になるところです。

中はこんな感じです。

非常に丁寧に加工されています。

 

B5サイズを使用しているのか、A3サイズで2面取りしてあるかのどちらかだと思います。

専用のケースもありますが、ラミネート加工なら安価に作成することができます。お店をされている方は試してみてはいかがでしょうか。