ラミネート加工物 VS プラスチックの板

近所のスーパーで面白い組み合わせを発見しました。

 

おそらく、面白いと思うのは私だけかもしれません(汗)。

 

この写真ですが、上のPOPがラミネート加工で、下がプラスチックの板に印刷したものです。

おそらくですが、プラスチック板のほうは外注で専門業者さんが作成したもので、上のラミネート加工は数が足りなくなったので自作したものだと思います。

 

よく見ると気づきますが、普通に買い物をしていたらまず気付かないし、気付いたとしても気にならないと思います。

 

加工を外注すると、きれいに仕上がりますが、このようにラミネート加工で作成しても十分なレベルで使用できます。

ラミネートはアイデア次第と言われますが、本当にそうだと思います。

ちょっとした工夫で、目立ったり、丈夫で長持ちするPOPが作成できます。

改めてラミネートの良さを感じました。