スタンドバナーにもラミネート

とあるショッピングモールにて、エスカレーターを上がってきた時、目に入ったのがこのPOP。

スタンドバナーにもラミネート

 

スタンドバナーにラミネート加工がしてありました。

このようなスタンドバナーは布地に印刷するのが普通だと思いますが、紙にラミネート加工をしたものははじめて見ました。

布だと、色がぼやけたりしますが、紙+ラミネートなので、くっきりはっきりで目立ちます。

 

布のようにくるくると丸めて簡単にはたためませんが、店頭や店内ならたたむ必要もないので、問題ないと思いました。

もしかしたら、布に印刷するよりも安く出来るのではないかと思います。

色も鮮やかで目立ちますし、ラミネートの方がむしろいいのではないかと思います。

 

ラミネートの使い方はアイデア次第だなと思った瞬間でした。