飲み物メニューはラミネートで

晩ご飯を食べに、近所のびっくりドンキーに行ってきました。

ここは安くて、美味しくてうちの子供たちも大好きなお店です。やっぱり子供はハンバーグが大好きですね。

そこにあったのが、グランドメニュー+ラミネート加工されたドリンクメニューです。

 

びっくりドンキーと言えば、扉のような枠に入ったグランドメニューです(店舗によって異なる場合もあります)。

 

とっても雰囲気がありますね。外観や内装も西部劇っぽい感じでちょっとしたテーマパークみたいで好きです。

 

しかし、このグランドメニューは簡単には入れ替えることができないと思います。そこで、飲み物は別途ラミネート加工したものが別にありました。

 

おそらくですが、季節や時間帯によって入れ替えるので手軽なラミネートが利用されているのではと思いました。

やや厚口のフィルムを使用しているようで、しっかりしたコシがありました。仕上がりもよく、高級感もあり、雰囲気を壊していません。

 

以前にもよく変わるメニューはラミネートで、グランドメニューはお店の雰囲気に合わせてという記事を書きました。ランチメニュー、ドリンク、デザート、日替わり商品など、入れ替えのあるメニューはラミネートを使うと便利かもしれません。