ラミネート加工でちょっとおしゃれな看板を

ある商店街を歩いていて、たまたま看板が目に入りました。

黒を背景にしたちょっとおしゃれな看板です。

 

黒い背景に、ロゴマーク+3行で案内が書かれています。大きな看板ですが、A4ラミネーターで加工できるサイズで分割してラミネートされています。

遠目から見たときは目立っていて、光っているようにも見えたので電飾のデジタル表示かなと思いました。近づいてラミネートとわかりました。

A4サイズラミネーターでは、当然のことながらA4幅までしか加工できません。その場合は、この例のように分割してラミネートすると大きなサイズにも対応できます。

この場合は、黒い背景に明るい文字色を使用しています。また、書体もちょっと変えいるのでおしゃれな感じに見えます。以前に、大判ラミネートがなくても、白い看板に貼り付けてという記事を書きました。この時は白い看板に、雑多にペタペタと張り付けていたのですが、今回のように背景・並べ方・フォントをちょっと工夫するとグッとおしゃれな感じに見えます。

ラミネートを使えば安くできますし、雨風に対しても耐久性があります。

お店の看板に利用してみてはいかがでしょうか。