インパクト大!魚の形をした居酒屋のメニュー

 

あけましておめでとうございます。2016年も宜しくお願い申し上げます。

 

さて新年最初のブログ記事は、魚の形をしたちょっと変わったラミネートのメニューを見つけたのでご紹介します。

 

先日、近所の友人が集まって毎年行っている新年会に行ってきました。今回はとある居酒屋に行ったのですが、そこは魚屋さんが経営している居酒屋のようで、新鮮な魚介類がウリでした。

で、そこのメニューがコレです。

 

表はカレイ?ヒラメ?で、裏はドリンクメニューでした。

これ面白いですよね。最初見た時になんだろうって思いました。形もちゃんと魚の形にカットされています。

魚介類を中心としているお店の雰囲気にピッタリです。

 

形をカットすると、紙だけではどうしても角の部分から折れたり、剥がれたりなどしてすぐに崩れてしまいます。

その点、ラミネートならかなり長持ちします。今回のこの魚のドリンクメニューはおそらく150ミクロンのラミネートフィルムで加工されていました。

しっかりとしていて丈夫そうでした。角もキレイにカットされていて、よくできていました。

 

このやり方、他にも使えそうな気がします。メニュー以外でも、八百屋さんだったら野菜の形に切ったりすればインパクトありそうです。

いやー、ラミネートって本当に応用がききますね。