めずらしい野菜の形にカットされたラミネート加工物

実家近くの野菜直売所によったところ、珍しい野菜をみかけました。また、その野菜の形にカットしたラミネートのPOPが表示されていました。

 

以前に、魚の形をしたちょっと変わったラミネートのメニューという記事を書いたのですが、今回は野菜を見つけました。

 

それがコレです。

「バターナッツ」という野菜らしいです。POPにはカボチャと書いてあります。ナッツのなのにカボチャなんですね。

バターナッツはひょうたん型のカボチャでポタージュなんかを作るのに適しているとのことです。

こういった形に特徴のあるものは、POPもそれと同じカットするとインパクトがあります。

そして、カットする時はラミネートが活躍します。ラミネートしておけば、形が崩れませんし、はがれたり折り目もつきません。この時は、ラミネートのコシを利用してユラユラと揺らして注意を引いていました。

お店を運営されている方で、形が珍しい商品を扱っている方は、一度、その形のラミネートPOPを作成されてみてはいかがでしょうか。インパクトのあるPOPが作れるかもしれません。